静かに笑ってしまおう

30になった途端に関ジャニ∞に心つかまれたド新規エイターのブログ。エイトの事も、それ以外も。

2005→2018

2005年、大学三年生、早生まれなので二十歳。

スカパラのファンになり、Answerツアーでスカパラ初参戦。以後、社会人のはじめ位までには定期的に参戦。その後もちょこちょこ参戦。

2018年、社会人歴12年目、早生まれなので三十三歳。エイター歴四年目。

(いちいち早生まれなのでと書く辺り、いさぎのわるさを感じる)

 

13年前の私に伝えたい。

13年後に東京ドームで東京スカパラダイスオーケストラの皆さんを見られるぞ!!

しかも、なんで東京ドームにあなたがいるかっていうと、エイターになって関ジャニ∞のライブに行っているからだぞ!!

 

まあ絶対信じないだろうね~笑。なんせアンチジャニーズだったしね!!

 

と、言うことで、GR8ESTツアー。私は9/6、9/7の東京ドームに参戦しておりました。

すばるくんがいなくなって初めてのツアー。初めてのライブ。思うことはたくさんあって、6日は「あぁ…本当にすばるくんはいないんだなぁ…」と所々で感じてました。

でも、それ以上に6人の関ジャニ∞は強くて、たくましくて、私は6人の関ジャニ∞についていく!!と思うことが出来ました。

初日も楽しかったから、二日目も大丈夫、楽しめる!!と思っていたその二日目。

まさかの「スカパラ登場」(このタイトルのアルバムがあります)で、私の涙腺崩壊。

めっちゃくちゃ泣いた。号泣とはこのこと。

そして、自分が意外と叫ぶ人間だということも認識した。

 

いやね、もしかした来るかもしれないなーとは漠然と思ってたの。

でも彼らもいろいろ飛び回ってるし、それに大体来るとしたら東京ラストとかだろと勝手に思ってたの。

そしたらまさかの、ほんとまさかの二日目登場。

その時点で10/6の仙台にライブに行くことが決まっていたもんで、それより先にまさか東京ドームでお会いするなんて夢にも思ってなかった。

一緒に行った友達も私がスカパラファンってのは知ってたから、「よかったね!!」ってすごい言ってくれて、それが泣きに拍車をかける!!

 

でもまあ何でこんな泣いたかっていうと、ちょっとここんとこ色々あったからでして…。

失恋の余波は続いているし(と言っても未練があるとかではなく、元彼のその後の動向がすごすぎて、しかも同じ職場にいるもんだから全部入ってくるストレス)、年初に16年間一緒にいた猫が亡くなるし、4月に初の入院&手術があったし、など、ちょっと精神的にしんどいんですけど、何なのって思っていたんです。

それがスカパラが出てきた瞬間、なんというか、いろいろ溢れたんですよ。

関ジャニ∞のみんなにも、スカパラの皆さんにも「頑張ったね」って言ってもらえた気がしたんです。

 

だって、絶対繋がらないって思ってた。

二十歳の自分が好きなものと、三十三歳の自分が好きなものが結び付くなんて全然考えもしなかった。

それが繋がった時、そうだったのかと。今まで自分が生きてきた道筋っていうと大げさだけど、でも本当に道筋が見えた気がした。私の人生いろいろあったけど、とりあえず間違ってなさそうだなって思って。

ちょっと報われた気がして、めっちゃ泣いてしまった。

 

 

あとね、猫が亡くなったって書いたんですけど。

まだ生きている頃から、抜けた毛で猫の毛玉ボールみたいなのを何個か作っていて。

亡くなって数ヶ月後に、母が買ったロケットペンダントにその一部をちょこっと入れたんです。

そのペンダントをしていると、いろんなところに一緒に行けるから、ドームにも一緒に行こうぜ、関ジャニ∞見に行こうぜって言って、今回付けていったんです。

 

スカパラが出演したのは、9/7。

17年前のその日は、ちょうどその猫が家にやって来た日。

もう…なんてミラクルを起こす猫なんだと。こじつけかもしれないのはわかってるけど、すごく泣けました。ありがとう。

 

 

私は仕事上、どんなに頑張っても東京二日間しか参戦できない。

二日間参戦できるだけでも幸せなんだけど、人間、欲が出るもんで。いっつも終わると「イヤだー帰りたくないーもう一回だけでいいから行きたいー!!」って思ってた。

でも今回は「楽しかった!!!よし帰ろう!!!」って全く後ろ髪をひかれずに帰ることが出来ました。

本当に、関ジャニ∞スカパラには感謝の気持ちでいっぱいです。

 

もっと早く書きたかったんだけど、ボヤボヤしてるうちに一ヶ月も経ってしまっていた。

そしておとといはスカパラのライブ行ってきました!それはまた別記事に書きます。

 

以下、今回のライブで思ったことをツイッターから。

 

9/6分

 

 

 

 

 

 

9/7分

 

 

 

 

 

書いてる事とちょいちょいかぶってますが…。

とにかく、とても楽しいGR8ESTライブでした

ファイト!関ジャニ!無限大!エイト!!