読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

静かに笑ってしまおう

30になった途端に関ジャニ∞に心つかまれたド新規エイターのブログ。エイトの事も、それ以外も。

いまさら2016年の振り返り&2017年の抱負

年も明けまして早10日。

というか、前回の記事より早半年。

放置感半端ないブログですけども、とりあえず今年はもっと記事書けるようにしたいと思います。備忘録って大事よね。

 

ということで、まずは2016年の振り返り。

現場はこんな感じとなりました。

 

2016.2月→東京スカパラダイスオーケストラ@宮城

2016.5月→Perfume@宮城

2016.7月→マクベス舞台

2016.9月→関ジャニ∞リサイタル@新潟

2016.11月→フジ子・ヘミングN響の仲間たち@南陽市

2016.12月→関ジャニ∞東京ドーム(15日、16日)

 

書き出してみるとコンスタントに何かしら行っているので、よかったのではないかと思います。

 

2015年にエイターになり、初の東京ドームに参加したことを考えると、2016年はリサイタルも行けたし、マクベスも行けたし、ついには初の2daysも達成できたりと、かなり充実した年だったと思います。ツイッターにも書いたけども非常にありがたいことです。

 

今年の目標は、エイトに限らず、行こうと思ったライブや舞台には出来る限り行くこと!(もちろん、チケットが当たらなければ話にはならないんですが…)

「見たい!聞きたい!ならば行こう!」という気持ちを大事にしたいです。

地方在住な上に平日休みという職業なので、日程によっては行ける日がかなり限られるけど、そこは大人だからちゃんと考えた上でいろいろ行動したいなと。

休み取れるんだから取ってやれ精神も大事だけど(20代の頃はそれだけで行動していた節もあるので)、仕事の事もきちんと考えないといかんなと。じゃないと休んでも微妙な気持ちになるし、そんな気持ちで参加することは出来ればしたくないので…。

 

そんな感じで、2017年もやっていければと思います。

今年も自分の出来る全力で、関ジャニ∞を応援する所存!!